関ジャニ∞渋谷すばるさんへ

ネットニュースで見た噂、頭が真っ白になった。でも大丈夫、きっと大丈夫、こんなの嘘だよね、彼が関ジャニ∞から離れられるわけないって思ってた。

でも渋谷すばる関ジャニ∞でしか生きられないってわたしが勝手に鎖で雁字搦めにして決めつけてただけで、いとも簡単に、すり抜けていった。鎖なんかじゃなくてするりと解ける蝶々結びの赤いリボン。

全然受け止められなくてあの文章を読んでもニュース映像を見ても全然。なんでスーツを着て真ん中に立って神妙な顔して喋ってるんだろう。大きな口をめいっぱい広げて笑う男が。なにを。下ネタだいすきなちっちゃいおっさんが。瞳が潤んで花粉症だとか言って。何を。

ひとりのときも関ジャニ∞渋谷すばるですって必ず挨拶してくれた。アイドルやってます。って。心底かっこよかった。誇りだった。

アイドルなのにアイドルらしからぬところが好きだった。あなたが命を削ってアイドル渋谷すばるを生きてるところが好きだった。見るに耐えない姿も何度も見た。この人は、こうやってずっと自分と戦ってアイドルとして一生を生きていくんだろうって思ってた。それで良いと思ってた。それが良いと思ってた。

ジャム最高だった。めちゃくちゃ楽しかったよ。すばるもそうでしょ?楽しかったよね。いろんな方に提供してもらってさ、やっとこれからすばるがやりたいことどんどんやって行けるんだなー、良かったって。未来に期待しかなかった。すっごいグループになるんだ。歌って踊れておもしろくって。クロニクルもさ、ほんと天才だったよ。やろうと思ってもだれも真似できないよね。そういえばもう見なくなったな。なんで。なんで。どうして。こんなに全てがあなたの目線に合うようになってきたのに。みんなすばるにめいっぱい歌わせてあげたいから必死だったのに。なんで。なんでなんで、しか言えないけどほんとは分かってる。でも分かったなんて言いたくない。それで終わっちゃう気がするから。全然終わらせたくないんだよ。往生際悪いけど。でも今日という日が来ちゃったから仕方ないね。一生来なくて良かったけど。だいすきなあなたが望んだ今日なら受け止めるしかないのかな。

 

不器用なところ。真っ直ぐで真っ直ぐ過ぎて苦しくなるところ。笑顔が可愛いところ。笑うと目尻にしわができるところ。妙子さんの筑前煮が大好きなところ。きのこ嫌いなところ。たらこスパ作るのが上手なところ。(亮ちゃん大喜びだったね)ブルーハーツのラブレターを歌う姿。ミセテクレ。右手の甲。カメのクッションとずっとお友達なところ。jukeboxの始まりにメンバーと抱き合うところ。ポチ男。カヴァコラTVのワンナイトカーニバルとTAXI。The coversの青春ノスタルジー。メトロック。CDTVでバンドではない、関ジャニ∞というアイドルグループだと真っ直ぐに言ったところ。メンバー全員が大好きなところ。最後にエイターと叫んでくれたところ。ぜんぶぜんぶ好きだった。

 

 

関ジャニ∞渋谷すばるさん。ありがとうございました。愛してます。あなたにどれだけ救われたことか分かりません。今日をもってアイドル渋谷すばる渋谷すばるの間で彷徨い続けたあなたの魂が渋谷すばるのもとに戻るんだ。あなたの生き様は誰にも真似できないあなたのものです。これからもずっと、誰でもないあなたを生きて。

 

あなたに出会った人間の体内には赤い赤い血液が流れています。これからも。

 

赤いあなたがほんとうに大好きだった。

 

あなたを生きるあなたの人生に幸多からんことを。

 

f:id:tagayasiteko:20181231190742j:image