26回目

 

 

2874g

26年前の今日という日に生まれた小さくて大きな命。

愛しいあなたが記憶している生まれて最初の記憶が、まだ喋れないくらいのころ誕生日に消防車のおもちゃをもらったこと。

そんなあなたもすっかり大きくなり今日で26回目のお誕生日おめでとうございます。

 

岸くん。

大好きな岸くん。

元気ですか?いっぱいご飯食べれてますか?しっかり眠れてますか?元気でいてくれるのが何よりいちばんと心の底から思う日々。

 

私が最後に会ったのは24歳の誕生日当日の岸くん。25歳の岸くんには会えないまま26歳になりました。ずっとどこか寂しい気持ちを抱えて2年。

それでも岸くんがいつもお仕事を頑張ってくれているおかげでたくさんテレビの中で岸くんの姿を見ることが出来ました。

この1年は特に岸くんの人生の経験値がたくさん増えてゲームの中の勇者のようにどんどんレベルアップしていくような、そんな1年だったんじゃないかな。

夢にまで見た月9出演。レギュラーのバラエティ番組。24hTVのメインパーソナリティ。単独CM。

すごくすごくありがたいこと、だけどその分必ず岸くんは様々なプレッシャーや不安を抱えていたのだろうと思うと本当によく頑張ったね、と。

岸くんが努力して乗り越えてくれたからこそ私たちに届いたんだよ、ありがとう。

 

会えることが容易では無くなったいま、それでも岸くんという存在がわたしの生活に光と色を与えてくれる。

辛いことがあっても岸くんが笑っていてくれたらそれだけで心が穏やかになれる。

他の何にも変えがたいそんな岸くんの存在。

もう当たり前になってしまってて毎日噛み締めながら思えてるわけじゃない「生まれてきてくれてありがとう」をしっかり伝えられる日があって嬉しい。

 

 

いつも思うことだけど岸くんが岸くんのことをいちばん大切にして欲しい、岸くんの気持ちは岸くんにしか守れないから何があっても大事にして欲しい。

どうかずっと岸くんが穏やかにいれますように。

あなたの世界は澄みきった世界でありますように。

そんなことを考えてばかりです。

 

岸くんが"ゆうた"であれ"こうき"であれ愛して仕方のない名前になっていただろうけどそれでもやっぱり"優太"な岸くんが大好きです。

これからもそのままの優しさを胸に歩んでいってください。とびっきりの幸せが訪れることを祈ってます。

ずっとそのままでいて。そのままって何かなと考える必要もないくらい、あなたのままで。

 

今日は良い日だったな、って布団に潜ったときに思える日が1日でも多い1年になりますように。

岸くんの好きな晴れの日がたくさん訪れる1年になりますように。

ちょっと嬉しいことがたくさん日常に散りばめられた1年になりますように。

お蕎麦がいっぱい食べられる1年になりますように。

岸くんのやりたいことに挑戦できる1年になりますように。

笑顔溢れる1年になりますように。

なにより健康でいられる1年でありますように。

 

はやく思いっきり愛を伝えられる日が来ると良いな。

 

今日はケーキ食べられるのかな?

わたしにとって、ケーキのプレートな存在の岸くんへ愛を込めて。

 

f:id:tagayasiteko:20210928204949j:image