キシユウタと10枚のTシャツとわたし

「そんなアツい夏号を飾ったのは、ファッション誌では初のソロ表紙となるKing & Prince岸優太。ページを読み進めてもらえればわかると思うが、とにもかくにも、やっぱり相当カッコいいです、彼。」(スタオベ)(鳴りやまない拍手)

 

枚目。フォトT

寝転んでこっちを見るとか法定違反だよ、おまわりさんこちらです。

「さらっとTシャツ1枚でもカッコいい男になりたいですね」ってもうそれ(済)の世界ですから、岸さん。なりたいじゃない、なってる、申し訳ないけど。すまんな。

後ろ向いてクイッと後ろ襟をつまんでおしりのぽっけに手を突っ込む岸くん、どこでそんな技覚えた?と思ったら昨年の美しすぎるカオナシで披露していた。

f:id:tagayasiteko:20190621234040j:plain

美しすぎるカオナシ

 

ところでこのカットでの髪型が好きすぎる。ぴっちり分けてるの、メロウ、好きじゃん?(CV藤ヶ谷)

 

 

 

2枚目。フットボールT

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー好きだ。

「メンバーカラーは紫だけど、じつは、緑も好きなんですよ」

2019年6月8日からわたくしも緑が好きになりました。岸くんと同担です。

というか上の文章、読点の施し方が岸くんのそれのようですごい良いですね…岸くんもしかして編集も携わった?それとも岸くんの分身がFINEBOYS編集部に居る?(何の話?)

わたしはす坦でしたのでこのお洋服にはすを感じて仕方ないですね。余談でした。

かがんでこちらを少し上目遣いで見る岸くん、あざとい判定黒です。自分には甘いんだから…これからもその調子で練乳並みに甘くいてください。ていうか岸くんめっちゃこっち見てくるな????????????????(雑誌だもの)(CVみつを)

まだ2枚目か。気が遠くなるな。

 

枚目。ヘンケイT

「コレが噂のヨウジヤマモトですか!」

ヨウジヤマモト(済)の世界へ突入。地球を回した。

黒一色の衣装をまとい、前髪を上げてあらわになった額、手を伸ばせば掴めそうな少し隙のある首元、五分袖からスラッと伸びる筋の通った腕、生地に覆われながら覗かせる肌面積の具合がもう計算しつくされている。参った、こちらの負けだよ。

こんなのスタイルのいい男しか着るのを許されない服だよ。岸くんは生まれながらにして許されている男だよ、ばあちゃんが言ってた。

 

4枚目。ロゴT

大本命きた!!!!!!!!!!!!!!!!!長いグミ並みに長い脚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:tagayasiteko:20190622013115j:image

身体の19950929%が脚!!!!!!!!!!!歩くとき脚が邪魔にならないかな?

袖をひとつ折ってるのがさらに良いです。岸くん制服の半そでカッターシャツの袖折るタイプだった?だとしてもだとしなくても好きです。

このすっとんな髪型もめちゃくちゃ好みだからこっちむいてみい子してほしかったけど、その目線の落とし方とそれの産物である首筋の男らしさがいただけたので何も文句は言えませんありがとうございますいつもお世話になっております。

 

5枚目。テックT

わたし「テックTとはなんぞや」

岸くん「ほどよくゆるいシルエット。完全に僕好みなんですけど!」「こういうの求めていました」

わたし「テックTに俺はなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

枚目。タイダイT

わたし「タイダイTとはなんぞや」

岸くん「人生で初めて聞きました(笑)。これが"タイダイ"か!」

わたし「岸くんとおなじ初めて///」

 

ひとつ言いたいことは「タイダイ柄ビギナーの僕」なのに着せられていない着こなしている…関ジャニ∞クロニクルのなのにさん出よう!!!!!!!!!!!しかもなんだそのサングラスに猫背開脚…やめてくれ(手で目を覆いながらチラチラ隙間からみる人の絵文字)

 

7枚目。パステルカラーT

「僕のカラー、パープル!似合っていますかね(笑)?」食い気味のオフコースだよ。

紫はお守りのような色って言ってた岸くん。似合うよ、ものすごく。岸くんのために作られた色のようだ。

「しかもオーバーサイズだから、僕みたいな細身の人が着るとごまかせる(笑)」

でもその服の下、こうですよね?(参考資料)

f:id:tagayasiteko:20190622012533j:image

やめて

 

真ん中の手を組んで伸ばしているところの影が、岸くんの腕のラインを余計にくっきりと表していてとてもドキドキする。うーん、男の人だ。

 

枚目。メッチャビッグT

「けっこう攻めたゆるさ!完全に主役になるTシャツ」

この解答は×ですね。岸優太という生命体が着た時点でTシャツは主役にはなれません。ハンバーグに添えられるブロッコリーみたいな感じですね。ハンバーグを前にしてブロッコリーは主役にはなれない。Tシャツには申し訳ないですけど、残念でした…

このカットが表紙にも使われてますが本当に良い。首元のゆるさが鎖骨とほくろを露わにしてていとおかし…

挑発するような小さいカットの岸くんもいい…

また似合ってます?って確認しているけど、確認しなくていいよ。モデルが良いから何でも似合うよ本当に。リカちゃん人形だって何着たって似合うじゃん。岸くんはリカちゃん人形なんだよ。

 

枚目。ボーダーT

岸くん御用達のボーダー様。いつもお世話になっております。

「僕はジャニーズで一番、ボーダーを着ていると思う!」泣いた。ベストボーダニストあげちゃう。もうあれだよね、東のタッキー・西のすばる、ボーダーの岸くん・ストライプのゆうぴーの二大巨頭だよね。おめでとうね。

ところで壁に手をついてこちらに振り返る岸くんちょっと刺激がつよいのでお薬ください・・・

 

10枚目。コセイハT

岸くん?!?!?!?!???!?!?!?!????!?!?!?髪・・・・・めがね・・・・・・・・・あなた岸くんなの・・・・・・・?????マヂ無理。。。。。。。。。。。顔より大きな綺麗な手・・・・・・・親指の骨のラインが本当に・・・・・・・・・・・・しかも白靴下とか反則・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「このTシャツは絶対ジップがポイントですよね」あなたの心のジップも開けたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

後のページ。

洋服のシルエットを出すのにダンスが活かせて、ずっとやってきてよかったなと語る岸くんが好きだ。撮影現場のメイキング映像がほしい。岸くんが培ってきたものがほかの違うところで実を結ぶことが本当にうれしい。岸くんが岸くんのために頑張ってくれてるおかげだよ。ありがとうね。

 

「Tシャツの袖をまくるワザも!(初めて知りました)」制服の袖はまくってないタイプでしたね。言った通りまくってなくても好きです。

 

噂のヨウジヤマモトを着た岸くんが「立ち食いそば屋では絶対に無理っすね。つゆに(長いロープが)浸かっちゃう。」って何らいつもと変わりない岸くんで。きっと岸くんは環境が変わってもずっと岸くんでいてくれるんだろうと。モノやコトに流されず、そのままの岸くんで。

 

ボーダーマンだとかMr.チェックだとか、いろんな名前がついたとしてもその時の岸くんが良いと思ったものを着てほしいな。それがトラウマになってしまった今が少し悲しくて寂しい。いつでも岸くんの心にとって過ごしやすい世界でありますようにと微力ながら願っておく。

 

「自分なりのこだわりは持っているつもりなんで。」前教えてくれたのは「気に入った洋服でも小さく変なイラストがあったりしたら絶対買わない」だったよね。こういうこだわり他に何なあるのかな。なんか、いいな。岸くんの世界の基準。気になる。

 

あと「毎日、積んである山からくじを引くみたいに服を取るんで、よくしわくちゃのまま着ています。(笑)」この一節。わたしは短編小説を読んでいるのか?岸くん毎日を生きるのが上手そうだ。岸くんの言い回しにいつもドキッとする。しかもそれがスッと話し言葉の中に出てくること、常に岸くんの頭の中にはこういった言葉が息をしているんだろうなと。素敵か。うん、好きです。

 

 

以上史上最高峰と呼ばれたFINEBOYS7月号についての感想でした!

冒頭の言葉通り読み進めていけば岸くんの格好良さや人間性の良さがどんどん滲み出て素晴らしい企画でした。FINEBOYSさんありがとうございます。

みなさん最高を手のひらに!(訳:買ってください)