きてぃれん銀座七福神めぐり

 

 

やっほー!令和おめー!

ということで(?)平成が終わる前にやり残しのないように!そう!

銀座七福神めぐり〜きてぃれん二人三脚の軌跡を辿る〜

やってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ドンドンパフパフ)

 

 

2018/5/21〜5/25に放送されたZIPでのKing & Prince GINZA DEBUTの企画。放送から約一年が経ったのでもう行っておられる方も沢山おられると思いますが銀座七福神とはこちらの7つの神社です。

f:id:tagayasiteko:20190502085710j:image

f:id:tagayasiteko:20190502084644j:image

1時間のうちに岸くんとれんれんが二人三脚(なんでなん)(需要分かりすぎ)(最高)で7つの神社を巡るという企画。

きてぃれんが訪れた順に数字を当ててみたのですが……なんということでしょう…割とハードな回され方ではないですか…可愛い子には旅をさせよ…なるほど…

まあ私たちは計画良く短距離で行こうねということで③①⑦②④⑥⑤の順で回りました。しんどいもん。体力的に。よいしょって言わなきゃやってられないもん。

ていうのは置いといて、せっかくなのできてぃれんと同じ順番で載せていきます。

 

f:id:tagayasiteko:20190502085225j:image

では二人四脚で出発!!!(ふつうやないかい)

f:id:tagayasiteko:20190502085702j:image

 

 

①宝童稲荷神社

まだ慣れない二人三脚にちっちゃい岸くんがれんれんの肩を持ち、大きいれんれんが岸くんの腰に手を添える。いい薬です。

f:id:tagayasiteko:20190502085644j:imagef:id:tagayasiteko:20190502085514j:image

通り過ぎたきてぃれん。私たちも結構ぐるぐるした。

猿さん発見こんにちは。

f:id:tagayasiteko:20190502103724j:image

f:id:tagayasiteko:20190502090136j:image
f:id:tagayasiteko:20190502090131j:image

狭い路地を「入らん入らん」「入らない入らない」とおしくらまんじゅうしながら通るきてぃれん。(1995092919990123回見れる可愛さ)

f:id:tagayasiteko:20190502101304g:image

f:id:tagayasiteko:20190502090127j:image

抜けるとありました!

ご利益は子どもの生育👶🏻

岸くんパパは家族(メンバー)が健やかに過ごせますようにと祈ってましたね。好きですパパ。
f:id:tagayasiteko:20190502085507j:image
f:id:tagayasiteko:20190502085448j:image
f:id:tagayasiteko:20190502091758j:image

 

②あづま稲荷大明神

f:id:tagayasiteko:20190502090633j:image

通りが草津みたい(bykc)なところです。
f:id:tagayasiteko:20190502090647j:image
f:id:tagayasiteko:20190502090642j:image

f:id:tagayasiteko:20190502090907j:image
f:id:tagayasiteko:20190502091802j:image
f:id:tagayasiteko:20190502090902j:image

ご利益は火防・盗難よけ。f:id:tagayasiteko:20190502090638j:image

 

③銀座出世地蔵尊

銀座三越の屋上テラスにある神社です。

なかなか見つからず岸くんが通行人に聞こうとも人見知りでなかなか聞けず思わずれんれんがどぉい!してたとこですね。(そういうれんれんも聞けなかった)(ぺろ)

f:id:tagayasiteko:20190502091747j:image

f:id:tagayasiteko:20190502091204j:image
f:id:tagayasiteko:20190502091209j:image

f:id:tagayasiteko:20190502091443j:image
f:id:tagayasiteko:20190502091453j:image

案内人の方がCD出してくださり、前はこれを表に貼ってたと「紅白出場おめでとう!」のシール(ごうなき)
f:id:tagayasiteko:20190502091456j:image
f:id:tagayasiteko:20190502091447j:image

6人分プレゼントした、と仰られてた木彫りのお地蔵様を購入。

手彫りだからそれぞれ顔が違っていくつかの中から選ばせてもらったんだけど、わたし左でましぴは右。うまいこと色白岸くんと色黒れんれんになっております。本能に従順ですね。恋に素直。これは。
f:id:tagayasiteko:20190502091450j:image

ご利益は立身出世と開運。

案内人の方が「永瀬くん最近よく見るね、岸くんはちょっと慌てん坊さんだね」と笑顔で話してくれました。慌てん坊さんという優しい表現にきゅんとしました。
f:id:tagayasiteko:20190502091206j:image

 

④朝日稲荷神社

f:id:tagayasiteko:20190502092626j:image
f:id:tagayasiteko:20190502092629j:image

こちら地上に拝殿、屋上に本殿があるようなのですが…この書き方から推測できるように見事に屋上をすっぽかし拝殿で満足しておりました…うわーん

f:id:tagayasiteko:20190502093032j:image
f:id:tagayasiteko:20190502093029j:image

むしむしむし!ってミツバチ怖がる岸くんを守るれんれんというオタク総落ち東京ラブストーリーが繰り広げられた屋上いきたかったよ…空間を全細胞奮い立たせて感じたかったよ…わたしの馬鹿野郎…切腹じゃ…

f:id:tagayasiteko:20190502093448j:image

ご利益は家内安全、商売繁盛。
f:id:tagayasiteko:20190502092622j:image

 

⑤幸稲荷神社

シンデレラガールを歌いながら足並み揃えて走るきてぃれんに全ティアラは涙しましたね。

f:id:tagayasiteko:20190502104413g:image

f:id:tagayasiteko:20190502093646j:image
f:id:tagayasiteko:20190502093642j:image

f:id:tagayasiteko:20190502093807j:image
f:id:tagayasiteko:20190502093810j:image

ご利益は縁結び、商売繁盛。
f:id:tagayasiteko:20190502093650j:image

 

⑥銀座稲荷大明神

こちらは越後屋さんの中にあり普段は非公開とのこと。

後日れんれんが特別に参拝させてもらってましたね。

f:id:tagayasiteko:20190502095518j:image
f:id:tagayasiteko:20190502095522j:image

記念に越後屋さんのみ撮りました。

f:id:tagayasiteko:20190502095756j:image
f:id:tagayasiteko:20190502095753j:image
f:id:tagayasiteko:20190502095750j:image

ご利益は商売繁盛、火防、盗難よけ。
f:id:tagayasiteko:20190502095526j:image

 

⑦豊岩稲荷神社

最後のひとつ!残り12秒で到着。

カニさん歩きのきてぃれんかわいかったよね。

f:id:tagayasiteko:20190502095917j:image

f:id:tagayasiteko:20190502100155j:image
f:id:tagayasiteko:20190502100148j:image
ご利益は火防、縁結び。

f:id:tagayasiteko:20190502095920j:image

どうにかこうにか縁結んでくださ〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!あかん心の声がダダ漏れる。

 

ということで七福神巡り達成〜!

f:id:tagayasiteko:20190502100305j:image

結局1時間半くらいかかったかな?

ハードな道順をしかも二人三脚で1時間以内に回りきるとは流石Jですわ。

わたしこの撮影時に、通勤してたら岸くんとれんれんが銀座で二人三脚して通り過ぎていったという内容のレポが大好きでした。(余談of余談)

 

 

総評:二人三脚で銀座って……いとをかし