忘れたくない

2018年8月11日 土曜日 晴れ時々曇り

King & Prince First Concert Tour 2018 in 横浜アリーナ

 

行ってきました。

もう諦めかけていた時、講演二日前にお声がけいただき…

本当にご協力してくださった方々には感謝しかありません。

お優しい方々ばかりで、私が入れることが自分のことのように嬉しいと声かけてくださって…

ええ…なんでこんなに…優しいんだ…と新幹線の中で講演がまだ始まってもないのにうるうるしてました。

 

初めての横浜アリーナ。初めての岸くん。

右も左も分からない地に岸くんに会いに行く。

うわ~~~~~~~~~~~かいちゃんこれがエモいだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえずお昼食べようと、まあ岸くんの代名詞といえば。

f:id:tagayasiteko:20180812232040j:image

正直お腹いっぱいになって蕎麦つら…となってしまったのごめんね岸くん。(本当はこの横に天丼がある)

蕎麦に少し失礼な態度を取ってしまった…

ていうかこんな情報どうでも良いんだよ!!!って風磨くんに言われそうだけどこんな何気ないこともわたしには大切な想い出すぎるので…

 

お譲りいただく方と合流し入場。

得体のしれない高揚感と頭までびっしりの鳥肌。

 

それで「いきなり照明が落ちるよね~」なんて話してたら照明が落ちて…

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

もうやばいよ(語彙力)ほんとにやばいよ(語彙力)

 

 

岸くんが確かにそこに居ました。

同じ空間上に岸くんが立っていて。笑っていて。走ってて。踊ってて。歌ってて。

どんな岸くんも素敵で本当にかっこよくて脚がはんぱなく長くてどんな衣装も似合ってて笑顔がまぶしくて。

うわーーーー岸くんがおる。まじでおる。えーーーーーーおる。

現実なのに夢の中のようで。

いわげんが言ってたようにほっぺたつねったら現実に戻りそうな感覚で。

本当に世界中の幸せをここに全部詰め込みましたっていう世界で。

 

とにかく私はやはり岸くんの会をおっぴらげてたので岸くんの話ばかりになります。

それと脳のキャパが非常に小さいので断片的な記憶を。

 

まあこれは伏せなくても当たり前歌うだろな曲なので言いますがシンデレラガール、この曲中の歌詞「キミが思うより ぼくはキミを想ってる」のダンスで胸のどきどきを表すようなダンスをしてるんですが、ここの岸くんの表現がとても丁寧で。

振りを忠実にしているのか、歌詞に表情をしっかりつけてくれているのかわからないけどそんな岸くんがとても好きだなあとまず心打たれました。

 

そして岸くんの煽り「俺らぶちかますから!!!!どんどんちょうだい!!!!!」

えーーーーーー突然の男ーーーーーーーーーーーーーーーなになになにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーそういえば岸くんて車運転すると人が変わるんだっけなーあーそうかーとなりつつ、何でも献上するけど初めての岸くんの団扇だけは譲れないな。サッセ。

 

岸くんのオースクが双眼鏡越しに確認できたり。私物だよね?動きやすさ重視かな。

私ははやくオースクを買え。

 

もう本当に岸くんずっと走り回ってて。大丈夫かなと思うくらい走ってて。

でもそんな心配もいらないくらいずっと笑ってて。

私たちが楽しいように岸くんも楽しいんだな、同じ感情を共有できてるんだなと思うともう嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

 

MCでも本当岸くんだ、と思うくらい岸くんで。

岸くんがこの瞬間に思ったことを言ってる、それをリアルタイムで聞いてると感慨深すぎた。なにもかもが初めてだらけなので。

まさかの風磨クンと岸が見れたりもして、あー横アリってすげーとしみじみしたり。

大好きなきてぃれんもお互い褒めあったりけなしたり、めちゃくちゃバランスええー!!!!!!!!あとれんれんまじ岸くん・優太のハイブリッドで最高すぎた。思わず漏れ出るのが優太なんだな。勉強になりました。

 

どの曲も本当に歌がうまくて。テレビでも素晴らしいけど圧倒的生やん。素晴らしすぎる…

どこまでも伸びるような歌声でフェイクがとても映えて。

隅から隅まで届くように歌ってくれてるような純粋な声。

あとこの岸くん。

女郎 on Twitter: "きのうトロッコに乗ってるときメンバーの歌声を聴きながら顔を天井に向けて目を閉じて数秒間ただ立ち尽くしていた岸くんがほんとに美しくって 薄暗い照明の中なんだか消えちゃいそうで儚くて でもとても気持ち良さそうで ただ音と自分だけの世界にいた岸くんは何を想ってたのかな"

本当にあの姿が見れてよかった。

同じ空間にいるのに、何百m先にいるのに、岸くんは届かない遠くの世界にいるのだと。

ちょっと安心した。なんかよくわかんないけど。

 

そして私は見ることができないんだなと思ってた衣装が見れて。

本当にうれしくて。しっかり目に焼き付けなきゃと。

すごく好きで何回も何回も聞いていた曲。あの振り付け。

見れた、見れちゃった。

そのころを私は知らなかったけど、過去の姿としてしか見ることができなかったけど、教えてくれてありがとう。少しでも触れさせてくれてありがとう。分けてくれてありがとう。

あれほど欲しくて堪らなかった空間が。

どうやってももう手に入らないと思ってた空間が。

少し違うのかもしれないけどそこにはあって、わたしも味わえることができた。

ほんとうにありがとう。

 

最後の曲がただただ泣けちゃって。こんな私でも泣けてしまって。

ああもう絶対岸くんとKing & Princeについていくんだ、と。

幸せがここにあるんだ、と。

今も、これからも。

かみしめながら聴いた。

 

岸くん夢をかなえてくれてありがとう。

 

言いたいこともっともっとあるけどまあ自分の中でしまっておくのもいっか。

とにかく宝物な想い出ができてしまった。

まだまだ余韻に浸ってる。

この感情を忘れたくない。忘れられない。

 

 

岸優太くん。あなたは美しいです。